保護色で暮らす

地味目な社会人の日常 ー食と旅ー

旅について

海外旅行が好きである。

友人と一緒に行くこともあるし、ひとり旅をすることもある。最近は、ひとり旅ばかりだ。

今までに訪れた国は以下の通り。

 

・カナダ

・ロシア

・イギリス

・台湾 

・フランス

・タイ

ベトナム

・韓国

・スペイン

・アメリカ(ニューヨーク)

カンボジア

シンガポール

台湾には3回行っている。

ちなみにシンガポールはつい先日行ったばかり。

 

大学時代から海外旅行が好きで、アルバイトをしてお金を貯めてはいそいそと出かけていた。社会人になったら、そう頻繁に海外なんか行けないんじゃないかと心配していたが、幸い有給がとりやすい職場であるため年に数回、海外を訪れることができている。

 

これからこのブログにそんな旅行の記録を残していきたいと思っている。

普通の会社員が普通のホテルに泊まる普通の旅行記である。

私がまだ大学生だった時、『社会人 海外旅行 回数』とかなんとかネットで調べてばかりいた。

多少なりとも、こんな過去の私みたいな悩める大学生の参考になれば嬉しい。

もちろん大学生ではない人が読んでくださってもとても嬉しい。

 

ひとまず、次回からこの間のシンガポール旅行について書こうっと。