保護色で暮らす

地味目な社会人の日常 ー食と旅ー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『台湾で食べるべき絶品料理5選』的な記事がモヤモヤする

インターネットで旅行メディアを見るのが好きだ。 おすすめの観光地やお店について一般人がまとめた記事を掲載しているサイトのことである。 最近多いのが『台湾で食べるべき絶品料理5選』とか『街並みがきれいなヨーロッパの街7選』とかそういう『〇選』…

【アンゼリカ】下北沢の古き良きパン屋さん

私の職場は土曜日も仕事がある。13時で終業なのだが、宅配業者との行き違いがあって15時まで待つはめになった。仕事が終わってから気になっていた店へランチを食べに行こうと思っていたのだが、中途半端な時間にしっかり食べるのが嫌だったので諦めるこ…

『夫のちんぽが入らない』を買った

発売日の今日、『夫のちんぽが入らない』を買った。 今は亡き雨宮まみ氏のツイッタ―でこの本の存在を知ったのはだいぶ前のこと。それから今日まで、著者こだまさんのツイッタ―やブログを読んで気を紛らしながら、この本を手にする日を首を長くして待っていた…

歩道に大福

母と買い物に行った。スーパー入り口の歩道に手のひらに載るくらいの白くて丸い物が落ちていた。私はピルケースか何かだと思ったが、同行の母は「あれは大福だった」と言う。店内でそれとなく大福を探してみたが、それらしき大福はなかった。サイズが小さか…