読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保護色で暮らす

地味目な社会人の日常

【花きゃべつ】種類豊富なもちもちパンケーキ

食べる

自由が丘にあるパンケーキ専門店『花きゃべつ』。

数年前に『有吉の正直さんぽ』でも取り上げられたお店です。

老舗のパンケーキ屋さんなんだとか。

 

土曜日の16時頃に訪問。店内は満席でしたが、運良くすぐに席が空きました。

 

ここは、どこか垢抜けないところがあるお店です。(褒めている)

そういうところが万人受けするのでしょうか、カップルや子供連れからお年寄りまで客層は様々。

おしゃれカフェには敷居の高さを感じている私もここなら全然、だいじょうぶ!

アットホームな空気の中、穏やかな気持ちでパンケーキを堪能します。

 

さて、「長年の経験と研究開発」によって生み出されたという、ここのパンケーキはとにかく種類が豊富。生クリームやフルーツがのった甘いパンケーキから甘くない食事系パンケーキまで2、30種類くらいあるでしょうか。

おかげで、注文を決めるのはひと苦労。これにしようと決めたはずなのに、目移り、目移り。

 

結局選んだのはこの2つ。2人でシェアして食べました。

・バナナ 915円

f:id:pippi-naito:20170212230305j:plain

パンケーキがバナナを包みこんでいます。その上には生クリームの十字架が!なんとも不思議な見た目です。

 

・ツナチーズ 990円

f:id:pippi-naito:20170212230346j:plain

真ん中にツナが、そしてその上からパンケーキを覆うようにしてチーズがとろーり。

 

実は、私は以前にもこの店に来たことがあり、その時も甘いものとしょっぱいものを頼んで2人でシェアしました。その時の写真がこれ。

・アップル 858円

f:id:pippi-naito:20170212230429j:plain

 

・自家製グラタン 960円

f:id:pippi-naito:20170212230449j:plain

 

それにしてもこのルックスいかがでしょう。

垢抜けないでしょう~(褒めている)

ちょっとダサいでしょう~(褒めている)

おしゃれじゃないけれど、そこが逆にかわいいからいいんです。

半分に折られていたり、バナナを包んでいたりとパンケーキの形もメニュー同様に様々で見ているだけで楽しいです。

 

パンケーキは弾力があってもちもちしています。

こんがりきつね色で、生地がしっかりつまっていて◎。

ふわふわ感はありませんが、もちもちパンケーキが好きな人はきっと気に入るはず。

私は結構、好きです。

 

気になるパンケーキを制覇するまで通い続けなくてはいけないので、また来ます。

 

*関連記事*

pippi-naito.hatenablog.com